3/15 羽島幼稚園冬クラス最終レッスン

 羽島教室(羽島幼稚園課外レッスン)冬クラスの最終レッスンでした。

 

数字や図形に強い子を育てる! 幼児、小学校低学年向けさんすう教室 ぎふ幼児かず・かたち教室

 ストローとビーズを使ったネックレス、ブレスレット作り、規則性の内容です。ストローとビーズを選ぶところから自分でやってもらいました。ビーズも何種類か用意したところ、ダイヤのような形や星型のものが人気でした。今回は洗濯ばさみも用意して、ビーズを通すゴムひもの端を止めておくようにしたため、完成目前でバラバラと落としてしまい作り直し、ということは起きませんでした。「できたよ」「見て見て」と、完成したネックレスやブレスレットをつけ、みんなうれしそうでした。

 

 レッスンの最後には、「しゅうりょうしょう」を1人1人に手渡しで授与しました。みんな最後までよく頑張りましたね。

 

 今日で本年度の「かず・かたち教室」が終わりました。羽島幼稚園での課外レッスンは、昨年の秋より始めさせていただきましたが、初めてにもかかわらず、秋冬合わせて30名のお友だちが受講してくれたことを大変嬉しく思います。保護者の皆様、羽島幼稚園の高砂園長先生には、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 来年度も1人でも多くのお子さんに「楽しい」「またやりたい」と思ってもらえるレッスンができるよう頑張ります。