9/26 「小学生向けはないの?」

 タイトルの通りですが、「小学生向けはないの?」というご質問をいただくことがあります。


 現在、年中児さん、年長児さん向けのレッスンを羽島幼稚園(課外教室)と岐阜市内(不定期開催)で行っていますが、何人か集まってのご希望があれば、

 

・年長児さん向け「入学準備講座」(過度な先取りはしません!)
・計算ドリルの反復練習で、算数に拒否反応を起こしかけている小学校低学年のお子さん向けの

「これも算数?」「あれ?算数って楽しいかも」

と思ってもらえる講座(ただし、急にテストの点が上がるというような即効性はありませんので...)

 

などもやってみたいと思っています。

 

 いきなり「得意になって」とは言いません。

 まずは好きになってもらえればいいかな。

 いや、「得意じゃない、好きじゃない...でも嫌いじゃない、ふつうかな」

 でも初めはいいんです。

 「好きではない」は必ずしも「嫌い」とは限らないですからね。

 

 私も今でこそ「さんすうインストラクター」ですが、小学校1年のくり下がりのひき算や小学校5年の小数のわり算で苦戦して、ドリルが嫌いな時期もありましたから。

 

 小学生向けの講座をご希望される方は、1度ご相談ください。

 現段階では、当教室は本拠となる教室を構えておらず、出張講座の形をとっています。

 ですので、岐阜市内及び岐阜市近郊であれば出張講座をすることができます。

 お友だち同士が集まっての1回完結のワークショップなどもご相談ください。