9/8 いよいよ開講!

 羽島幼稚園での第1回レッスンが終わりました。

 

数字や図形に強い子を育てる! 幼児、小学校低学年向けさんすう教室 ぎふ幼児かず・かたち教室

 以前させていただいた体験教室はパズル(「かたち」分野)だったので、「かず」は今回が初めてです。

 

 昨日娘のお友だちに作ってもらった「すうじカード」を、羽島幼稚園のお友だちにも作ってもらいました。

 

 テーブルごとに配ったドットシールは、後で「すうじカードあそび」をする時のために、1つの色は1つずつ、つまり、他のお友だちと色が同じにならないようになっています。

 

 「取り合いにならないかな」と少し心配しながら「重なったらじゃんけんね」と言うと、もめることもなく、時には順番をお友だちに譲ってあげようとする姿も見られ、うれしかったです。

 

 グループでのレッスンは、こういうことも経験できる場なのですね。

 

 来週はどんなことをしようかな。「かたち」を予定しています。